2012年10月16日火曜日

ぷちとりっぷ to London!

天気:晴れのち曇り
現在の気温:12℃(予想最高気温:12℃でした)
in London


今日はなんと思い立ってEuro Starでパリからロンドンに行ってきました。
Euro Starのお席がお隣だったお兄さん、Londonの大学でフランス語の講師をされているそうです。

午前中にSt Pancras駅に到着、時間は11:30ぐらいでした。
そのお兄さんが電車の中でおしゃべり相手をしてくれたのですが、この駅に併設されているSt Pancras Reneissance Hotelが最近リノベーションしたばかりで素晴らしいと教えてくれました。

講師兄さん、授業は午後からなので少し案内しますよ、と。
わーいわーい!!

外観です。創業は1873年!


カフェ。窓の外はEuro Starの停まるプラットフォーム。


 バーで休憩することにしました!天井に吊り下がっているベルはライトになっています。かつて時計塔に使われていた物をリノベーションしたそうですよ。


このバーのBloody Maryが最高に美味しかったです!!今まで飲んだ中で一番。


レシピを聞いたのですが、「秘密です」と。そりゃそうか。
入っている物だけでもと言うと、中身を教えてくれました。(配合は教えてくれず!残念。)とても複雑な味を醸し出しているなぁという、手の込んだものでした。

ピックに刺さっているプチトマトは湯剥きしてあって、スイートチリに漬込んであるという、本当にすべてが完成されている妥協を許さない感じのお味でした。

ホスピタリティあふれるラグジュアリーホテルです。
Euro Starでロンドンに行く機会があったら是非立ち寄ってみて。
Photo Shootingするだけでもすごく楽しめます。


<St Pancras Renaissance Hotel>
Euro StarのLondon St Pancras駅直結のホテル。
最近リノベーションしたそうで、古き建物、マテリアルにモダンな雰囲気がものすごくマッチしてて素敵です。



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿