2012年10月26日金曜日

iPhone4s用プリペイドSIMをフランスで買ってみた。2012年秋。②

天気:雪&雨
現在の気温:2℃(予想最高気温:3℃)

絶賛、雪!
今は気温が上がって来たので雪も止んでいますが、朝は結構な吹雪モードでした。モスクワは完全に冬に突入ですね。もう11月も目の前ですしね。


さて、フランスのプリペイドSIM for iPhoneの続き。
無事アクティベートが済むと、自分のアカウント用のWEBページにログインすることが出来るようになります。(購入から1晩ぐらいかかります)

もしログインパスワードがSMSで送られていなければ、こちらのWEBページから再送することも可能。IDは電話番号です。

ここで自分が申し込んでいるオプションやチャージ金額、使用履歴を確認できるので覚えておくと便利。


次にリチャージ(Top Up)の方法。
メトロの駅近くにあるキオスク、スーパーなどで取り扱いをしている場所があるのでそこで買います。キオスクでは口頭で、スーパーだとレジ横にバーコード印字されたカードがぶら下がっているので必要な金額分のカードをレジに持って行きます。
(パリなら英語で平気!自信が無い方はスーパーが良いでしょう。カードのやり取りだけなので無言で買えます。笑。)

するとこんな感じのピロローンと長いレシートをもらえます。
(番号は隠させていただきました。)

この真ん中あたりに14桁の番号が書いてあります。
これがチャージ番号。

準備としてiPhoneの設定から「モバイルデータ通信」をOFFにすると良いと思います。
(iPhoneでPUSH通信しているアプリがある場合、オプションを申し込んでいる内からチャージを使ってしまう可能性があるので。)

そして、#123#に電話をかけます。
通話ボタンを押すと、こんな画面が出てきます。



今は5€のチャージしか入っていませんね、買ったばかりなので。
2=Menuを選択します。
「返信」を押すと数字の入力画面になりますので、「2」と入力して右上の「返信」をタップ。(以降、この数字入力画面は割愛します)



Menu画面になりました。
2=Rechargerを選択します。

次の画面で14桁の番号を入力する画面が出てきますので、レシートの番号を入力して「返信」をタップ。

で、「チャージします、よろしいですか?」みたいな画面になりますので「Valider」を選択すればチャージ完了です。


次にInternet max(パケットし放題)とMail Option(POP, SMTPメールのし放題)の加入です。
8=Retourを選択すると、トップ画面に戻ります。3=Bons plansを選択。


5=Internet et e-mailsを選択。

まずは3=Option Internet maxを選択。

1=Souscrireを選択。


1ヶ月当たり9€かかります、よろしいですか?みたいなことを聞いてきているので、1=Validerを選択。

フランスはしつこいぐらい「よろしいですか?」と聞いてくる画面があります。これもその一つ。問題ないので1=suiteを選択。



次にOption mailもOption Internet maxと同様に進めます。
Bons plans → Internet et e-mails → Option mail →1ヶ月6€かかります、よろしいですか→Validerでメールも使い放題です!!


ご参考まで♡


0 件のコメント:

コメントを投稿