2012年10月3日水曜日

誕生日 in Moscow

天気:雨のち曇り
現在の気温:12℃(予想最高気温:15℃)

今日は朝から雨が降って、お日様も出てきそうにないので実際の気温より寒く感じます。でも風はほとんどなく、吹いても南風なのですごく寒い訳ではなさそう。
モスクワはほとんど平地で、北側に山が無いので北風だと北極(そうか、そんなに北なのか!!)から来る冷たい空気を遮れないので、ぐっと気温が下がるらしいです。逆に南風だと暖かい。


さてさて、私事ですが昨日誕生日を迎えました。
まさか去年の今頃はモスクワで誕生日を迎えるとは思ってみなかったのですが、、、人生何がおこるか分からないモノです。

とはいえ特に特別な日を過ごした訳ではなく、家事をして、お夕飯の支度をして彼の帰りを待っていたところ、こんな素敵なプレゼントを持って帰ってきてくれました☆


まさかお花のアレンジメントを買ってきてくれるとは思ってもみなかったのでとっても嬉しかった!!

可愛らしいアレンジで、ダイニングテーブルをまさに華やかにしてくれています。
なかなか慣れない土地での生活に、(特に彼は)大変だったと思いますがこれからも二人で助け合って行ければなぁと思います。

本当にどうもありがとう☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿