2012年10月5日金曜日

ショッピングモール@ウニヴェルシチェト

天気:曇り時々雨
現在の気温:12℃(予想最高気温:17℃。今日も暖かそう)


先日、キッチングッズ(計量カップ)が見つけられないとさんざん愚痴をこぼしていたのですが、キッチングッズ屋さん、ちゃんと探せばありました。汗。

場所はウニベウシチェトという駅(レッド(1番)ライン)から歩いてすぐ。
この駅、モスクワ大学などがあり、少し郊外ですが学生さんなどで結構にぎわっています。

こちらがモスクワ大学。
とんがり建物が印象的ですね。敷地もものすごい広いです。

ショッピングモールは駅出口から100mほど南側。アシャーンというスーパーも入った中規模なショッピングモールです。
中規模といってもスーパー、家電量販店、お洋服屋さん、フードコートと日本人にしたら十分な広さ。。。。こちらの「広い」を見てしまうとこれは中規模レベルと思います。
(もっと郊外にはMegaという歩くだけでくたくたになるほど広いショッピングコンプレックスがいくつか点在。)

そこで見つけたのが「Cook House」というキッチングッズ専門店。

1Fはこういったキッチンツールやパンを売っていて、2Fには食器やSTAUBなどお高めなブランド鍋、リーデルなどのグラス、カトラリーを扱っていました。
お菓子を作る方は、こちらでケーキやクッキーの型も売ってましたよ☆

ただ、普段ガシガシ使いたい木べらやスパチュラなどは同じ建物に入っているアシャーンというスーパーで(デザインも可愛くないですが)安く種類豊富に置いてあります。良い物と安くてもガシガシ使いたい物を上手にミックスすればいいんじゃないかな。

ほかにもVictria's Secret (コスメのみ。下着の方はまだモスクワで見たこと無い)やLACOSTE、家電量販店、もちろんフードコートにウェンディーズやMacなど。

中規模で私的には歩きやすいショッピングモールでした。
また来よう!

<ショッピングモール@ウニヴェルシチェト>
ごめんなさい、モールの名前分からず。分かったらUpdateします〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿