2012年10月12日金曜日

EAT ME! アスパラガス。

天気:晴れ時々曇り
現在の気温:1℃(予想最高気温:8℃)

え?!外1℃しかないの?!
家の中は寒くないので全く気づきませんでした。。。



実は明日から旅行(というかお勉強?いや買い物?笑。)に行くことにいたしまして、来週の彼のごはんの下ごしらえをするために食材を探しにいってきました。

まずは新しくリニューアルオープンしたJaproさんで納豆。

こちらでは冷凍で売っています。なので賞味期限の印字もちょっと違う。
私も日本で良く安売りしているときにまとめ買いして冷凍してました。笑。

彼が納豆&キムチをご飯の付け合わせにするのがご定番で、ひとまずこれさえあれば飢え死にはしないで済むでしょう。笑。

納豆3パックお買い上げだけしてアパートのある駅まで帰ってきました。ww


続いて近所のスーパーでゲットしたのは、WEBで調べてみるとカブと似た味わいがあると噂のこちら。

コールラビです。

コール(キャベツ)の芯のことを指すようで、火を通すとカブのような瑞々しさと甘みが引き立つそうです。
日本で調理したこと無いのですが、これで味噌蒸しでも作ってみようかと思っています。


そして昨日のヒットはアスパラガス!


「EAT ME, I‘M DELICIOUS」だって!

なかなかオシャレです。不思議の国のアリスね。
このアスパラガス、確かに美味しかったです。ただ一束450gはどうやって消費しようか悩みどころ...><


おまけは昨日のコーディネート。

ピンクのカーディガン:TOMMOROW LAND
インナーのTシャツ:BANANA REPUBLIC
スカート:aqua girl


このセーター、10年来のお友達にお餞別とお誕生日祝いをかねていただいた物です。
雑誌で見て「こんなのが欲しいなぁ」と思っていて、ショッピングに一緒に行って似た物を買ってもらったら、なんと同じヤツでした!

大事に着たいと思います。
こちらは曇り空が多くなってくるので、明るい色のお洋服は気分を上げてくれますね☆


<Japro>
New Openした店舗はこちら。
Москва, Проспект Мира, дом 79, строение 1

メトロ リジュスカヤ駅から地下道を通って反対側の道に出てすぐ。
入り口は大通り沿いではなくて、小径側。ちょっと高めの階段を上がる1階です。





0 件のコメント:

コメントを投稿