2012年10月4日木曜日

TARAS BULBA(ウクライナ料理)

天気:晴れのち雨
現在の気温:12℃(予想最高気温:18℃)

今は晴天ですが、夕方は雨が降るそう。
早めにBlogを書き上げて、外出予定をこなさないと〜!


昨日の夜は、彼の会社の方との会食でした。
ドイツ人のご夫婦、ロシア人の同僚の方2名、私たち日本人2名という構成。
ご招待いただいたお店は「TARAS BULBA」というウクライナ料理のお店。

お店の前には民族衣装をのドアマンがいらっしゃいました。

一応会社の方との会食だったので写真は無しで。お店のWEBサイトから写真を拝借。
頂いたのは人数分異なる種類の前菜(主にサラダ)を全員でシェアして、ソーセージ、4種類のペリメニと呼ばれる水餃子?みたいな物。

こちらがペリメニ。

私は個人的にこのペリメニとっても好きです☆
特に中がキャベツの物が付け合わせのサワークリームに良くマッチしててパクパクいけました。

また、お店の店員さんが皆んな民族衣装を着ていて、女の子は頭のお花の髪飾りがとってもキュートでした。
美人のロシア人に良く似合っています。

帰る時に気づいたのですが、お店の入り口に各国のメニュー(もちろん日本語もありました。)が揃っていて、外国人にも人気のお店なんだなと。
味も日本人によく合います。野菜をふんだんに使っているので重くならないのも良い。

私たちが行ったお店の外観はこんな感じ。
WEBをみるとチェーン店なのね。


(ドアマンが民族衣装で写ってますね。笑)

とにかく、ご一緒した方達も気さくでお話が楽しかったのもありますが、美味しい&楽しい夜でした。


<TARAS BULBA>

г.Москва м. Новокузнецкая ул. Пятницкая 14

ノヴォクズネツカヤ駅を出て目の前の道路の斜め右向い側。
ほかにも何店舗かあり。



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿