2012年10月2日火曜日

ハチャップリ(グルジアレストラン)

天気:晴れ時々曇り
現在の気温:8℃(予想最高気温:14℃)

(当てにならない)天気予報だと、明日から2−3日お天気が崩れそうなので今日はお洗濯、掃除機と窓全開で家事からスタート!
んー、綺麗なお部屋は気持ちがすっきりします。掃除嫌いだけど好き(なんだそりゃ。)


昨日は在モスの先輩女性に会うために「ハチャップリ」というグルジア料理レストランでランチをしてきました。(モスクワ市内に何店舗かあります)
今回はツベルスカヤ駅すぐのお店。ちょっと怪しげな通り沿いにあるのですが、中はとても小洒落た、ざ カフェ。



お店に入ってすぐ左手にこんなグルジアの地図をイラストにした黒板がありました。
可愛い☆

英語のメニューも置いてあり、今日は「Lunch COMBO」を頂きました。いくつか種類があったのですが、私たちが選んだのはハチャップリ+サラダorスープ。
ハチャップリはグルジアのピザ?みたいなお料理。生地の間にチーズやお肉を挟んで焼いたものです。私はチーズとハーブのハチャップリ、サラダはベジタブルプラッターという野菜のぶつ切り(笑)をチョイスしました。

野菜は...野菜でしたが、右側のお塩と味噌みたいので食べると良かったです。手前は何かのオイル?ごま油でもないし、よくわかりませんでした。笑。

同じコンボセットなのに、ご一緒した二人はチーズ、私はチーズ&ハーブなのにこんなに大きさが違います。
だいぶおなかいっぱいになりますが、ハーブが入っているので食べているときは意外にパクパクいけちゃいました。

このセット自体は320RUB、これにお水をボトルでオーダー、食後にカプチーノを頂きました。

初めてこちらで日本人のお友達ができたので、情報交換ができそう!
本当にこういったネットワークは上手におつきあいすると行動範囲が格段に広がるので重宝しますね☆

でもせっかく外国に来たのだから、日本人コミュニティーばかりに浸からず、現地の方とも上手におつきあいしたいなと思っています。
でもやっぱり、同郷の方との助け合いは必要ですね☆

お誘いありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿