2012年9月25日火曜日

キッチンウェア in Moscow...

天気:晴れ(予報では午後雨?)
現在の気温:10℃(予想最高気温:11℃)

最近、天気予報が全く当てにならない〜!もう少し気温は上がりそうです。
週間天気予報もコロコロかわるし。

モスクワに来てずーっと困っていたことがあります。
計量スプーンと計量カップを売っているところがよくわからない!!

IKEAで計量スプーンは売っていたのですが、形が気に入らなくて
「ま、これだけショッピングモールがあるんだからどこかで売ってるでしょ。」
と、スルーしたらどこのショッピングモールに行ってもキッチンウェア(イワユル、Loftとかハンズみたいな品揃えを想定)を扱っているお店が無いの!!

FisslerAlessiなどの高級ブランドキッチングッズ(主に鍋、パン類)を売っているところはちょこちょこあるんだけど、キッチン便利グッズを扱っているお店を見つけられず、途方に暮れていました。

ロシアの方、お菓子作るときとかどうしてるんでしょ??

先週はほぼそれを探す放浪の旅でヘトヘトになっていました。
例のごとく、英語の情報サイトでちょっと郊外の高級ショッピングモールでキッチンウェアのテナントがあると書いてあったので、行ってみたのですが、そこでも目的の計量カップは見つけられず。。。しかも3000円ぐらいする。

普通の、メモリの付いた、シンプルな計量カップはどこに売っているの〜??

打ち拉がれて、メトロの乗換駅の横にある大きなショッピングモールに期待もせずに行ったところ、目的のソレはありました!!!



そうそう、こういうお店を求めたのよ!
嬉しすぎて、テンションMAX!...でお買い上げしたのがこちら☆



これ、求めていた以上のクオリティ(さすがドイツ製)
液体だけでなく、小麦粉やお砂糖をメモリの所まで入れるだけでgが分かる優れもの。

これも1500円ぐらいしたのですが、かなり使いやすそうなので良しとする!



<キエフスカヤ バグザール>
メトロ、キエフスカヤ駅のすぐ横。
キッチンウェアのお店はB1F、スーパーのすぐ近く。

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿