2012年9月24日月曜日

インドカレーを作ろう!

天気:曇り(時々雨の予報)
現在の気温:9℃(予想最高気温:11℃)

うー、今週はちょっと寒い日が続きます。
まだセントラルヒーティングが稼働していないので風邪を引かないように注意しないと。


週末の話ですが。。。
彼がインド料理が大好きで、自分でも作るのですが(何とちゃんと先生に習いに行った!)ロシアでスパイスが手に入るのか分かりませんでした。

英語のサイトなどではベジタリアン向けの情報などもあったりして、こちらで入手が可能という情報を得ました。

Indian Spice Market
(サイトの右側に店舗一覧があります。)

いくつかモスクワ市内に店舗があるほか、通信販売もやっているみたいです。
私たちはスハレフスカヤ駅のすぐ上にある実店舗に行きました。
ぶっちゃけ、店内は怪しいぐらい狭くてマニアックなスパイスがぎっしり!!

でも手前のディスプレー棚にサンプルが置いてあるので、「エータ!(これ!)」と指差しでお買い物できます。パッケージが英語表記なのも助かりました。



そこでこんなにお買い上げ〜。

Globus Gormetでもいくらかスパイスを扱ってましたが、マニアックな物や量をたくさん使いたい方はこちらの方が安くて種類も豊富です。ホールのものや、既に粉にしてある物を使い分けたい場合もこっちが良いと思います。

さてさて、今日は難しくないポテトのクミンシード炒めでも作ろうかな!!


<Indian Spice>
スハレフスカヤ駅の上。マクドナルドの道路を挟んで向い側。
キオスクの並んでいる広場横の小道沿い。

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿