2012年9月19日水曜日

マリアージュフレール!

モスクワは朝と夜の寒暖差が激しくなってきて、少しずつ木々が色づき始めています。

こちらに来て2週間目に突入いたしましたが、まだ調味料を揃えたり、生活雑貨を揃えたりで街中をあちこちと歩き回っています。

こちらのアパートは家具も調理道具も備え付けなので基本的には入居してすぐ生活を始められますが...やっぱり気に入ったものを身近に置いておきたくなるモノです。

そんなわけで、中国食材屋さんでごま油、オイスターソースなどを入手してきました!

青島ビールも売ってるのね。笑。
いくらか日本食材(練りごま、醤油など)と韓国食材(辛ラーメンなど)も売ってました。
あと、レジの裏に、ジャスミンティーの花茶(お湯を入れるとポットの中で花が開くヤツ)も置いてあったよ〜。
少しノスタルジックな感じの台湾のお店みたいな雰囲気でした。





大きな地図で見る


そしてお散歩がてら歩いていた道で、大好きなマリアージュ フレールの紅茶を扱っているお店を見つけました!
ふらっと入ってお買い上げしたのは、「BOLERO」というフレーバー。
これ、お花がブレンドしてあって本当に良い香りなのです。
私はマルコポーロよりこっちが断然好き。



<マリアージュ フレールを扱っているお店>
Malaya Bronnaya ulitosa 22
クリスチャンルブタン、ジュゼッペザノッティと同じ並び。


大きな地図で見る


歩き回ったり、メトロに乗ったりと寒暖差が激しくなるので、今日はこんなコーディネートでした☆

レザージャケット:A/X
ワンピース:PLST
バッグ:Louis Vuitton
サングラス:トムフォード

レザージャケットは風を通さないので本当に歩いてるときに重宝します☆

0 件のコメント:

コメントを投稿