2012年11月23日金曜日

Eric Chauvin (エリック ショーバン)のブティック。

昨日はレッスン終わりにフローリスト巡りをしてきました。

まずはEric Shauvin(エリック ショーバン)さんのブティック。

「花の貴公子」と呼ばれるほどの方で、モナコの舞踏会やカンヌ映画祭のフローリスとをつとめるなど、その経歴はまさに華々しいです!

(夜になっちゃってたので少し暗いです。涙。Parisはもう日が暮れるのが早い。
モスクワはもっと早い!!)


店員さんのお姉さんが快く写真を許可してくれました。
中のディスプレイはお店中央から枝ものが天井の高さまで飾られています。



この時期にシャクヤク。珍しいですね。


こちらもシャクヤク。フェミニンな感じのブーケに入れると素敵ですよね☆
大好きなお花の一つです。


ポピーもありました!


こうやって色の系統毎にディスプレーするのは何ともパリらしいですね。


エリックさんはもう一店舗、花器やキャンドルを扱うブティックもお持ちです。(上のお花屋さんの角を曲がってすぐのところです。)




オーキッドでシンプルに花器の良さをディスプレイしています。もちろん他のお花もありますが。

ここでお土産に小さめの花器を購入。
夜だったこともあり、しばしこちらのお店番をしていたお兄さんと世界の(大げさ!)フローリスト事情についておしゃべり。
彼はオーストラリアに先生をしに行った事があるんだとか。

フランス人、結構おしゃべり大好きな人が多くて色々情報が聞けるのは嬉しい☆



0 件のコメント:

コメントを投稿