2012年8月27日月曜日

このブログについて。

はじめまして!
今日からBlogを書いてみることにしました。
来月からモスクワにしばらく行くことになったので、その下準備とモスクワでの生活の記録を残していければと思っています。

そもそもロシアという国、2012年8月現在では訪問するのにVISAが必要です。
インターネットで検索すると、旅行記などはよく出てきますが、生活情報はその他の国と比べると圧倒的に情報が少ないです。
すでにロシアで生活されている先輩Blogを、それこそ端から端まで読み漁りました。
私が助けてもらったように、これからロシアを旅する方、暮らして行く方のお役に少しでもたてたら嬉しいです☆

もちろん、ブログを見て「ふーん、ロシアってこんな国なのね」と少しの情報提供ができればいいかな。

ま、そんなに固く考えずにユルユルと続けられたら、私としては合格。笑。

どうぞよろしくお願いします☆

2012年8月27日 日本にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿